HeartUp 株式会社日本オプティカル

企業理念

真理を知り原理を用いて体現する

これは、本当のことを知り、事の道理に従って体験しなさいという意味。
この積み重ねが人間形成の近道であることを示している。

ロゴマークについて
ロゴマークについて

三角形・四角形・円形の組みあわせからなるトーメーのマークは様々な個性を持つ人々の集まりを意味し、「人」を中心として構成されています。

社是
  • 一、経営とは人づくりである
  • 一、我が社は仕事を通じて社会に貢献する
  • 一、会社は人を磨く道場であり 仕事は人を磨く手段である
  • 一、自分の行ないには責任を持つ
  • 一、失敗をおそれず常にチャレンジし 最後までやり遂げる
  • 一、アイディアは仕事の源泉
  • 一、礼節を重んじ規律を守る
  • 一、思いやりは人の道
  • 一、幸せは自ら創りだすものである
  • 一、人生は己との闘いである

会社情報

社名
株式会社日本オプティカル
本社
〒451-0051
愛知県名古屋市西区則武新町2丁目22ー7
TEL:052-310-1111(代表) FAX:052-310-1133
創業
平成元年 3月13日
設立
平成4年 1月10日
資本金
8,000万円
事業内容
コンタクトレンズ、グラス(眼鏡)、コンタクトレンズアクセサリー販売
店舗数
90店舗(2023年12月末現在) ※FC含む
代表者
代表取締役会長 高野博道
代表取締役社長 前田貴志

沿革

2010年
(平成22年)
2月
  • 愛知県名古屋市西区則武新町2丁目22-7に本社移転
2009年
(平成21年)
10月
  • 株式会社ノプト、株式会社コンタクトプラザ、株式会社ノプトサービスを吸収合併
2008年
(平成20年)
11月
  • ジャスダック証券取引所上場廃止
10月
  • 株式会社Tfamilyと経営統合。トーメーグループ傘下企業となる
2007年
(平成19年)
4月
  • グループ会社である株式会社コンタクトプラザが株式会社協和コンタクトより事業譲受(関東・北海道12店舗)
2006年
(平成18年)
1月
  • 株式会社ノプト西日本を吸収合併
2005年
(平成17年)
12月
  • 中国に現地法人好瞳宝光学眼鏡商業(上海)有限公司を設立
11月
  • トレーサビリティシステムの完全導入
6月
  • 株式会社ノプトを存続会社として株式会社ノプト東日本と合併
5月
  • 株式会社アイランドを株式会社ノプトに商号変更
2月
  • 愛知県名古屋市中区栄4-2-29名古屋広小路プレイスに本社移転
2004年
(平成16年)
10月
  • コンタクトミニショップ「ハートアップ5MINI」1号店オープン
9月
  • 株式会社アイランドを100%出資子会社化
2003年
(平成15年)
10月
  • 株式会社ノプト西日本100%子会社化
8月
  • Eye-Data Network Systemのビジネスモデル特許を取得
6月
  • Logisticsセンター設立
2002年
(平成14年)
5月
  • コンタクトレンズ通信販売「3Dセーフティーチェックシステム・ハートアップネット(現ハートアップオンラインショップ)」開始
2001年
(平成13年)
12月
  • NOPT豊田配送センター設立
9月
  • メガネ事業に参入
7月
  • 株式会社ノプトサービス設立
2000年
(平成12年)
11月
  • 店頭上場
2月
  • 株式会社ノプト東日本設立
1月
  • 株式会社ノプト西日本に出資
1999年
(平成11年)
1月
  • 株式会社ハートアップと合併
1998年
(平成10年)
10月
  • Eye-Dカード導入/コンタクトWebショップ(現クイック購入店)1号店オープン
5月
  • 全社情報処理システムの導入と共に、Eye-Data Network Systemの構築
4月
  • 愛知県豊田市西町1丁目200番地豊田参合館に本社移転
1996年
(平成8年)
6月
  • ハートアップブランドによるフランチャイズ事業を開始
1995年
(平成7年)
1月
  • 1YearCareSystem(ケア用品の通信販売)スタート
1994年
(平成6年)
11月
  • 全店オンライン化によるPOSシステム導入
1月
  • CI導入により全店ハートアップに店名変更
1993年
(平成5年)
9月
  • 愛知県豊田市西町4-25-18中根ニッセイビルに本社移転
1992年
(平成4年)
1月
  • 株式会社に組織変更
1990年
(平成2年)
12月
  • 愛知県豊田市神田町に本社移転
1989年
(平成元年)
4月
  • アイチコンタクト豊田オープン
3月
  • 愛知県豊田市小坂本町に資本金800万円で有限会社日本オプティカルを設立

ストアブランド

お客さまの理想や感じ方は、ひとつではありません。
そこで当社は、それぞれのニーズに合わせてコンタクトレンズやメガネを購入していただくために、
「ハートアップ」というブランドを全国に展開しています。

  • コンタクトレンズ専門店 ハートアップ
  • ハートアップ 5mini クイック購入店5miniのあるドラッグストア
  • ハートアップ コンタクト 協和
  • ハートアップ コンタクトプラザ
  • レモンコンタクト

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