
企業理念

これは、本当のことを知り、事の道理に従って体験しなさいという意味。
この積み重ねが人間形成の近道であることを示している。
ロゴマークについて
三角形・四角形・円形の組みあわせからなるトーメーのマークは様々な個性を持つ人々の集まりを意味し、「人」を中心として構成されています。
社是
- 一、経営とは人づくりである
- 一、我が社は仕事を通じて社会に貢献する
- 一、会社は人を磨く道場であり 仕事は人を磨く手段である
- 一、自分の行ないには責任を持つ
- 一、失敗をおそれず常にチャレンジし 最後までやり遂げる
- 一、アイディアは仕事の源泉
- 一、礼節を重んじ規律を守る
- 一、思いやりは人の道
- 一、幸せは自ら創りだすものである
- 一、人生は己との闘いである
会社情報
- 社名
- 株式会社日本オプティカル
- 本社
- 〒451-0051
愛知県名古屋市西区則武新町2丁目22ー7
TEL:052-310-1111(代表) FAX:052-310-1133
- 創業
- 平成元年 3月13日
- 設立
- 平成4年 1月10日
- 資本金
- 8,000万円
- 事業内容
- コンタクトレンズ、グラス(眼鏡)、コンタクトレンズアクセサリー販売
- 店舗数
- 91店舗(2024年12月末現在) ※FC含む
- 代表者
- 代表取締役会長 高野博道
代表取締役社長 前田貴志
沿革
2月
- 愛知県名古屋市西区則武新町2丁目22-7に本社移転
10月
- 株式会社ノプト、株式会社コンタクトプラザ、株式会社ノプトサービスを吸収合併
10月
- 株式会社Tfamilyと経営統合。トーメーグループ傘下企業となる
4月
- グループ会社である株式会社コンタクトプラザが株式会社協和コンタクトより事業譲受(関東・北海道12店舗)
12月
- 中国に現地法人好瞳宝光学眼鏡商業(上海)有限公司を設立
6月
- 株式会社ノプトを存続会社として株式会社ノプト東日本と合併
2月
- 愛知県名古屋市中区栄4-2-29名古屋広小路プレイスに本社移転
10月
- コンタクトミニショップ「ハートアップ5MINI」1号店オープン
8月
- Eye-Data Network Systemのビジネスモデル特許を取得
5月
- コンタクトレンズ通信販売「3Dセーフティーチェックシステム・ハートアップネット(現ハートアップオンラインショップ)」開始
10月
- Eye-Dカード導入/コンタクトWebショップ(現クイック購入店)1号店オープン
5月
- 全社情報処理システムの導入と共に、Eye-Data Network Systemの構築
4月
- 愛知県豊田市西町1丁目200番地豊田参合館に本社移転
6月
- ハートアップブランドによるフランチャイズ事業を開始
1月
- 1YearCareSystem(ケア用品の通信販売)スタート
9月
- 愛知県豊田市西町4-25-18中根ニッセイビルに本社移転
3月
- 愛知県豊田市小坂本町に資本金800万円で有限会社日本オプティカルを設立
ストアブランド
お客さまの理想や感じ方は、ひとつではありません。
そこで当社は、それぞれのニーズに合わせてコンタクトレンズやメガネを購入していただくために、
「ハートアップ」というブランドを全国に展開しています。
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